05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ぶんぶんブレイヴ 

大丈夫だ
広告はまだいない

セーフ!


ってなわけでバトスピ診断の情報が全部出たわけですが
黄色使ってブレイヴでぶんぶんしたいなーっ
って

剣刃ブレイヴが単体10000で殴ってくるって楽しそうじゃないですか
合体時効果もきっちり発揮
月影と氷火並べるのは楽しそうだなー・・・


割に合ってないんじゃね?っていうのは禁句
それでもLv.1、3に対してののアンブロ聖命、BP10000、合体時効果ありって聞くと強そう
結局ウスバ、トワファンゲーになりそう
ミッサンじゃない方の白剣なんかは中々優秀か・・・?
メイルは強化が活かされないし・・・
赤剣はシンプルで使いやすい分単体で殴る必要性も余り感じられない・・・
それ言ったら全部そうなんだけどさ

アポカリプスさんに関しては何も恩恵を受けられないし・・・
緑、白それぞれの混合剣もだめだねー
赤に関しては合体時には発揮しない強化を適用しつつ指定アタックで殴りにいけるのは強そうかなー
白はバトル時だからなー
ちょっと残念
そこが強みでもあるんだけど


しかしこの辺の光闇混合は欲しい・・・
行きたいけど往復1000強は若干痛い

ピクミン買わなきゃ・・・!

category: カード

Posted on 2013/08/09 Fri. 00:53  edit  |  tb: 0   cm: 0  

こっそり 

いやぁー
新生活始まってすっかりタイミングを逃していたわたしです(AA略

色々ありましたけど新しい友人にバトスピすすめてみたら案外あっさりやってくれました
銀符も始めてくれりゃあなーと思うけど、さすがにこの流通量ですすめるのは忍びないな・・・

まぁ例によって例のごとく大抵黄色から始めるのよね
そして構築済みの弱さに絶望
しかしそこで折れずに強化軸ではなく天霊軸にシフトする辺りが熱が入ってる
ちゃんとヴィエルジェとか買ってる辺り偉いね

最近はそれでも弱いと感じたらしくアンブロッカブル軸の聖命にしたいらしいけど・・・
そうなると必然的に想獣軸になってトワファンも要るわけですが・・・
まぁ自分は3枚持ってるのでいいのですが(自慢

因みに4弾はグリフォン、黄剣は3枚ずつしっかり引いてます
それに加えてザンデとハーピーを1枚ずつ
ジャコウキャットを2枚といい引き
赤のMレアとか欲しかったけどね

特に次のシャイドラオーバーレイの情報でたあたりから特に欲しい
剣使でダブルシンボルですよ?
ブレイヴ2つくっついてその合体時効果2回って・・・

単純にペンドラ+バルガンナーでも普通にアドが取れる
コアシュートしてレベル下げてBP下がって破壊して2枚ドロー
普通にトワファンとかとブレイヴしても強いよね
あとはウスバだね
バースト踏まずに自壊されなきゃ確定2個削れるのは中々
ウスバ+何かっていうのが良さそう
まぁトワファンかな・・・

ブロックされたら回復&ライフ2点
されなかったらライフ2点回復&4点ダメ
対策してなかったらこれだけでゲームエンドですよ・・・


いかん・・・こう書いてみるとブレイヴいっぱい積んだ赤を作りたくなってくるな・・・
トワファンは売って金にしようと思ってたのに・・・
そしてピクミンを買おうとしていたのに・・・

取り敢えずメサイアドラゴンだけ買っておこうかな・・・

category: カード

Posted on 2013/07/16 Tue. 02:06  edit  |  tb: 0   cm: 0  

きしんって聞くと 

起震車かな?って思うよね


え?思わない?
まぁどうでもいいです
輝針城の話です

取り敢えずさっくりプレイ
咲夜はどっちに転ぶかなーと思ったらしっかり強キャラの方に転びましたとさ

でも妖々夢ほどではないかな・・・?

取り敢えず高速時は安定の広範囲
低速時は天則のパチェのフォール的な感じ


・・・分かんないよねーあんなマイナースキル
普通に逆波動の存在がそもそも怪しいし
書き換えるとしてブレードだからねぇ・・・

まぁ自機の周りにナイフを待機させて一定時間経ったり高速に戻すと
敵をホーミングして飛んでいきます
ついでに爆風があるからもしかしたらそれにも判定があるのかも
そしてホーミング精度がヤバイ
敵のほうを向いて高速で飛んでいく
で低速にしてる間は暫く刺さってるんだけどその間時間遅延という鬼性能
画面に出てすぐナイフ刺せば弾すら出ないで倒せるという素晴らしさ

おかげで上方回収しやすいから残機、ボムがどんどん増える
そしてボムの性能もヤバイ
仕様は地霊殿のかっぱボムとほぼ一緒
ただこっちはボム=パワーじゃないから格段に使いやすい
ボムの初期値上回ったら取り敢えず撃っとけって感じ


あとはそんな目立った性能のキャラはいなかったかな
魔理沙のレーザーが貫通しなくて物凄く使いづらい


コメ返
お久しぶりですー
年度初めは何かと忙しいですし仕方ないですよねー
適当に頑張っていきますよー
公があるのかはわかりませんが・・・


以下曲の感想
こんだけ中身に触れておいて今更ネタバレも何もないけどね
-- 続きを読む --

category: 東方のこと

Posted on 2013/05/27 Mon. 03:00  edit  |  tb: 0   cm: 0  

SP不足 

やべー
続々と銀符やらバトスピやら遊戯やらの情報が・・・

バトスピは次の赤とか青とか面白そうだし
銀符はエクステンドとタッグカードでたし
遊戯は・・・まだそうでもないけどわりかし新弾の発売日がかぶってるのが困る


バトスピは赤にメイルとかぶっこんで
シャイドラとメイルと合体したスピリット並べて
トリプルシンボル強襲1どやぁしようかなー
とか色々模索してたんだけど
次の青Xがまさかの大粉砕でメイルまだまだ使うなーと・・・
今のガルード軸を崩せばいいんだけどあっちはあっちで結構形になってるから
崩しにくいんだよなぁ・・・

だから新たに闘神組みたいんだけどメイル足りねぇ・・・
2枚しかなくて今度2枚もらうつもりだけどねぇ・・・
アポカリプスなら4枚あったんだけど・・・
まぁ英世さんに変わりましたけどね


次の赤Mも楽しそうでダブルシンボルのブレイヴアタックをもう一度使える攻撃的なスピリット
一瞬メイルつければ2回起きるんじゃね?と思ったら効果発動後にもう一度発揮だから意味なかった・・・
単純な所でガイミ、バルガンナーよね
コノハガニンとかでも良さげ

あとはやっぱりソードブレイヴよね
クラウンで4体回復どやぁしたり
トワイライトで2点回復どやぁしたり
フェザーで8000マイナスしたり
ハヤテ?だれそれ

というかフェザーと意外と相性いいね
8000もマイナスすれば中型ぐらいまでなら0にできて回復するし
自身の焼き効果が10000になるようなもんだし
回復狙いたいときに焼いちゃうって言うデメリットにもなるかもしれないけどね


次の弾は色々楽しそうだから取り敢えず1箱予約したい・・・
いま近所のカードショップ予約受付止まってたけど・・・
いっそスリーブついてくるし2箱にしようかなー・・・
でも別にトリックスターいらないんだよね・・・
誰かに売りつけようかな

出来ればプロモは白剣がほしい

銀符も公式に新ルール説明あがってたね

category: カード

Posted on 2013/05/17 Fri. 00:09  edit  |  tb: 0   cm: 1  

だぶるでぃーりんぐきゃらくたー 

東方新作が発表された様子・・・
たまたま当日に気づいたんだけどすぐこうやって更新するはず無いよね

どうやら咲夜が自機復活したみたいだけど
果たして強キャラに転ぶか(妖々夢)弱キャラに転ぶか(永夜抄)
明日はどっちだ!


そして某ジャンル某ゲームのVer.3.5がリリース
修正もいいけどサッカー組はよう・・・
主将ってのもありですね!
まぁあのへんのモブは流石に追加されないでしょうが・・・

category: ゲーム

Posted on 2013/05/13 Mon. 00:25  edit  |  tb: 0   cm: 0  

